MENU
ご予約・お問い合わせ042-748-7651

ブログ

Blog

春ですね♡

こんにちは。

4月1日、新年度が始まりました。

新たな出発や環境の変化を迎える方も多いかと思います。

央優会レディースクリニックもリニューアルオープンして半年が経ちました。

第1号のベビーちゃんも生後半年♡

時々お写真を拝見させてもらっていますがすくすく成長されてて

嬉しい限りです。

今年は桜の開花も早く、もうすでに散り始めていますね。

桜が咲く時期は子どもたちが通った保育園の桜の木を思い出します。

 

 

 

雨の日も風の日も晴れた日も雪の日も

暑い日も寒い日も通い続けたな

上の子から下の子まで通い続けること13年。。。

誰よりも長くいた気がします(笑)

 

毎週月曜日はシーツの鞄にリュックサックを人数分抱えて

帰ってくると大量の洗濯物に追われ

ヘロヘロになったり

残業で遅くなったときにはお迎え最終時間を過ぎ

職員室だけ明かりが点いた保育園にうちの子だけがぽつんと残っていて

胸が張り裂けそうになった日も。。。

 

保育園からの帰り道

その日にあったことを聞いたり、知らなかった歌を聴かせてくれたり

出来なかったことができるようになっていたりと

私は本当に保育園の先生方に助けられました。

 

通い始めた当初は大泣きする我が子を先生に預け

後ろ髪引かれる思いで車に乗り込み私も泣いてる

 

こんなことまでして働かなきゃいけないのか?と自問自答したりしながら

先輩ママや保育園のママ友に助けられてここまで来れました。

 

自立しているからこそ今の自分がいて

広がり続ける世界。

今もまだ進行中ですが働き続けて良かったです。

 

明日は子どもたちと入学・進級おめでとうのケーキを食べる予定です♡

 

 

皆様にとっても素敵なスタートでありますように!!

カテゴリー

最近の投稿

月別アーカイブ